福田ブログ

上棟式

ONE’S STYLE NISHIKAWA 営業・設計の福田です。

まだまだ、暑い日が続きますが建築現場は待ったなしで進んで行きます。

9月吉日、土居町にて上棟式を行いました。

最近の上棟式での定番化となりつつあるのが『手形』

上棟の記念として、ご家族みんなでペタペタと木の板へ手形をつけいきました。

  

そのあとは、余りの絵具を使い自由にお絵描き。

一応、お互いにテーマがあるらしいです(笑)

こんな一コマも良い思い出となりました。

  

その思い出の一コマに、スタッフも参加して欲しいとの事で

すこしお手伝いさせて頂きました。ありがとうございました。

 

こんな感じで、『手形』 完成しました。

右下には、お施主様が結婚式で行った『ウエディングツリー』になぞらえて

参加したスタッフにご両親様も加わり、フィンガースタンプをさせて頂きました。

ナイスアイデアです!!

上棟式の承認の証としてしっかり、押させて頂きました。

この手形は、御幣と一緒に屋根裏へ飾らさせて頂きます。

ご家族、ご両親様も一緒に参加していただき、賑やかなそして思い出に残る上棟式になりました。

完成まで、安全第一で工事を進めて参りたいと思いますので

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける