久保本ブログ

『ZEHビルダー』と『愛媛県のSDGs推進企業』

こんにちは。

株式会社ONE’S STYLE NISHIKAWA 久保本です。

最近はお家を建てる際に太陽光をご検討されるお客さまがとても増えました。
電気自動車の普及も推進され、電気料金のどんどん高騰しているている中、自分のお家で発電した電気を生活に利用することで、家計にも環境にも優しいお家づくりに皆様がご興味を抱かれているようです。

太陽光を載せるとなるとやはり初期費用はかかってしまいます。
ですが、太陽光をつけた時とつけないときの、お家が完成してからかかるランニングコストの差を考えると、太陽光の搭載はとても有効だと思いますし、シミュレーションでもそれがわかります。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、住まいの断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気などで使う電気やその他エネルギーの使用量)をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を『ZEH』(Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略)といいます。

西川建設とONE’S STYLE NISHIKAWAでは2016年から『ZEHビルダー』として登録して、『ZEH』の推進に取り組んでいます!!

ZEH

2020年度はの普及実績は建てたお家の13%、2021年度は34%がZEHでした。
今後も2025年にZEH普及率50%とすることを目標に『ZEH』を推進していきます。

 

また、ONE’S STYLE NISHIKAWAは愛媛県のSDGs推進企業としても認定を受けております。

目標7にもある「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」

を実現するためにも、『ZEH』の推進に取り組んでいきます。

未来を生きる子供たちのために今私たちができることを考えながらお家づくりをしていければと考えております。

太陽光のシミュレーションもご依頼いただければお出しできますので、『ZEH』のお家ににご興味がありましたら、お気軽にご相談ください。

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける