福田ブログ

10年メンテナンスへお伺いしてきました。

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWA 福田です。

週末に、新築されて10年のお家の定期メンテナンスにお伺いしてきました。

かなり久しぶりにお会いするので、少し緊張しましたが

お会いすると10年前と変わらないご夫婦でした。

変わっていたのは、お子さまが大きくなりすぎていてビックリ!!

当時、幼稚園だった長男くんも高校生。

まぁ、10年経っているので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

外観は南欧風のかわいいお家。

樹木も成長していて、アプローチのレンガも少しアンテークっぽく変色していて

良い感じで月日が経っていました。

 

10年なので、基礎のヒビなどのクラックはないか?

外壁のコーキングの劣化は大丈夫か?

外部周りは、雨漏れに繋がるので細かくチェックです!!

多少、外壁の汚れはあるものの今回は特に問題ナシ!!

内部の吹抜けの手すり。

現在はアイアンが多いですが、お家の中もナチュラルが好きと仰っていた奥さまのご希望で木製です。

大工さんに一本一本、加工していただきました。

木の経年変化があり、良い感じの色合いになっていますね。

手摺や壁には、末っ子のムスメさんの名前が至る所に書かれていました。

これはこれで、小さい時の想い出なので今は直さないそうです。

 

今では当たり前になってきた、ゼロエネルギーハウス。

10年前のお家ではまだまだ珍しかった、太陽光発電を搭載していました。

電気料金の事もいろいろとご意見いただく事がで来ました。

また、10年住んでみての感想も

『ナチュラルなデザインも間取りや収納も便利で飽きていないです』

『自然の光が部屋中に差し込み明るく快適です』

などなど、住んでみての感想も頂きました。

住んでみての感想は、色んな気付きもあり直接お伺い出来る事が本当にありがたいです。

これからのお家づくりの参考にさせて頂きます。

 

ONE’S STYLE NISHIKAWAと西川建設では

1年・3年・5年・10年・15年・20年・25年・30年と定期メンテナンスをします。

長期優良住宅が標準仕様なので、30年と長期に渡り定期的なメンテナンスをすることで

ハウスオーナーさまの『家まもり』をさせて頂いております。

地域密着の工務店だからできること、小回りの利くご対応やアドバイスも行っていきたいと思います。

今回は玄関ドアのキシミ音やエアコン、ロールスクリーンのお見積りも頂きましたので

またお伺いさせて頂きます。

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける