篠原ブログ

小上がり和室の魅力♪

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの篠原です。

みなさん新しいお家に和室は欲しいですか?

want(できれば欲しい)か must(絶対欲しい)かは様々ですが、

和室を取り入れるか迷われている方、結構多いです!

迷いますよね~~~~~~

今回は、NISHIKAWAで人気の小上がり和室のメリット・魅力を、施工事例と共にご紹介させていただきます!

小上がり和室のメリット

収納スペースを作ることができる。

ご希望があれば、畳下に収納スペースをつくることができます。

リビングにちょっとした収納、あると便利ですよね♪。

腰掛けることができる。

ソファの代わりに腰掛けてくつろぐこともできます。

畳や和室が好きだけど、正座するのが苦手な方にもおすすめです♪

和室を取り入れやすい

 

和室は落ち着くし好きだけど、ザ・和室はちょっと…という方でも、

小上がり和室であれば、リビングにも馴染みやすくおしゃれです。

ロボット掃除機を回避できる!(笑)

リビングから続けてロボット掃除機がお掃除できないのはデメリットとも感じますが、

我が家は、ロボット掃除機があがってこれないのを逆手にとって(笑)吸われたくないものを一時的に避難させることがあります。

朝、幼稚園に行く前に子供が散らかしたおもちゃ… 急いで出発しないといけないのに~!!

そんな時は、ひとまず小上がり和室におもちゃたちを非難させてから、ロボット掃除機をスタート!

そして出発します🚙

お家に帰ってから子供たちにしっかりとお片付けしてもらいます☻☻☻

こんなメリットもあります♪

 

小上がり和室の施工事例

リビングとして

 

小上がり和室をリビング代わりに。

ソファは置かないスタイルで、

足を延ばしたり、ごろんとして、ゆったりとくつろぐことができます。

ダイニングとして

キッチンと横並びの位置に、小上がり和室を配置し、ダイビングスペースとして。

キッチンと横並びにすることで、配膳もスムーズに♪

ワークスペースやスタディスペースとして

 

小上がり和室にデスクスペースを設けることで、

ワークスペースやスタディスペースとしてすることができます。

お仕事やお勉強の合間に、ごろっと横になって休憩することもできます。

小上がり部分に間接照明

 

小上がり下に間接照明を設置することで、一層落ち着いた空間に。

小上がり和室を吹き抜けに

 

小上がり和室にごろんと寝転がった時にも解放感がたっぷりです。

天井に向いた間接照明で、柔らかく光が降り注ぎ、優しい空間に。

 

いかがだったでしょうか??

一言に小上がり和室といってもいろいろなパターンがあります♪

魅力たっぷりの小上がり和室ですが、どのように使いたいかがポイント!

小上がり和室を取り入れるか、取り入れないか、

取り入れる場合、どのように取り入れるか、

お客さまの生活スタイルやご希望に応じて、ご提案させていただきます☻

ぜひお気軽にご相談ください♪

 

 

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける