久保本ブログ

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWA 久保本です。

2022年もあっという間にすぎ2023年がスタートしました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

みなさま年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

久しぶりに遠出されたというお話もきいたり、寝正月だったというお話もきいたり・・・私は実家に帰ってゆっくりさせてもらいました!

 

子供たちはいつもより少し長めの冬休みを満喫しているようです。

毎回ですが、子供たちの長期休みは親にとっては忙しさの増す期間です。

朝晩のご飯に加えて、お昼ご飯の準備をしなくてはいけないからです。

めんどくさくはないのですがその分時間を取られてしまうので、そこを解決すべく、COOKPADで【○○料理 簡単】と「簡単」をつけて検索しては時短で作れる料理をチョイスして作っています。アイデア時短料理のレシピは本当にありがたいです!!

最近お気に入りなのは『バスクチーズケーキ』のレシピ。
taechi309さんという方の【超簡単バスクチーズケーキ】です。
https://cookpad.com/recipe/5864096?view=classic#share_line

お菓子作りは時間がかかるイメージですが、短時間の下準備でオーブンに入れられるので、今年に入ってすでに2回焼きました!
子供たちがお家にいるときは、おやつも手作りのものを作り置きできたらいいなぁ。。。と思ってはいるのですが時間のかかるものはなかなか難しい。。。
でもこのレシピなら、ひと手間で子供たちもとっても喜んでくれます♪ご興味のある方はぜひお試しください♪

 

 

 

 

(ちょっと焼が色が薄めでした💦)

 

料理は好きな方なので、あれやこれやと見ながら、考えながら挑戦するのですが、年末に、ずっとほしかったお料理アイテム【バーナー】をとうとう手に入れました!!!

ずっとほしいなとは思っていたのですが、アウトドアなどでよく使われているカセットコンロに接続して使うタイプだと、大きいのでしまうにも場所を取りますし、毎日使うものでもないので出しっぱなしにしておくわけにもいかないし。。。で「うーーーん・・・」と購入に踏み切れずにいました。

が。年末近くにたまたま出会ったのが、とってもコンパクトなサイズのバーナー!

 

 

 

 

『炙りマスター プチ』

アウトドアギアもたくさん出されているSOTOさんの商品で、カセットコンロのガスを本体に簡単に充填できて、片手で操作でき、キッチンの引き出しにもしまえるくらいのコンパクトサイズ!

「これだ!!!」と思い購入しました。

まだ使ってはいないのですが・・・(笑)

やってみたいのは・・・まず、焼プリンをつくった時に粉砂糖をかけてバーナーで炙って『クレムブリュレ』的にしてみたり、サーモンのお刺身を買ってきた時に『炙りサーモン』にしてみたり、チーズを焼いてみたり。。。などなど考えただけで楽しみです♪

ちょっと手間をかけるだけで美味しくなったり、美味しそうに見えたり。。。そういうちょっとのひと手間はとっても楽しく感じます。

 

今年も、お料理もお仕事も『ひと手間』を惜しまず、心を込めて頑張ります!

本年もよろしくお願いいたします。