福田ブログ

1日ワンちゃん。

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWA 福田です。

年明けから急激に寒くなり、そして先週の大雪・・・。

社屋の庭や屋根にもたくさん雪が積もり、雪化粧でした。

しかし、外は寒くても

スーパーウォール工法の社屋は室温をキープしてくれているので快適です!!

 

 

社屋前の道路も、かなりの積雪で朝の出勤時は大渋滞で

スリップしている車もたくさんあり

日頃からの準備の大切さを改めて感じた一日でした。

 

そんな寒い日に、妻の友人が神戸にいる子供の所へ行くのでと

1日だけ、ワンちゃんを預かりました。

 

本当は犬を飼いたいムスメ2人は大喜びでしたが

いつもと違う環境なのか、家中を走り廻っていました。

最近、ペットを飼われる方も多くなり

住宅設計をする上で、犬や猫の事も知っておかないといけないと思っていたので

短い時間ではありましたが、貴重な経験ができました。

また、そういった目線で犬を観察する自分がいて

いつも仕事に結び付けて考えたり、想像したり・・・・

いい意味で、職業病です(笑)

この経験など、今後の設計などで生かしつつ

ペットの種類によっても、ご提案方法が変わってくるので

もっと勉強して、喜んで頂けるような設計を目指していきたいと思います。

 

 

 

 

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける