福田ブログ

人気の植栽は・・・

ONE’S STYLE NISHIKAWA 営業・設計 福田です。

ONE’S STYLE NISHIKAWAではファーストプランの時に、外構計画や植栽もご提案させて頂いております。

単なる間取りだけではなく、リビングから見える景色や駐車スペースなども大切だと考えております。

しかしながら、図面だけでは分からない事がるのも事実です。

 

特に『樹木』は自然の物なので一本一本、葉の付き方、枝の方向など違いますので

現場で確認させて頂く事もしばしばあります。

今回も、アオダモの木をどの位置に、どの方向に植えるか

植木屋さんと相談です・・・。

 

お互いが離れたパターン

 

2本が寄り添ったパターン

 

どちらも捨てがたいですが・・・

コチラに決定しました!!

高さと距離間、良い感じです。

 

この木は『アオダモ』と言いますが

NISHIKAWA社屋でも、たくさん使われており人気の樹木です。

 

フェンス中には、芝生の庭スペースを取っています。

デッキやリビングとつながりながら、フェンスで目隠し出来ていて

プライベート感もあっていい感じに仕上がりました。

やはり、家は緑が入るとより一層オシャレにも見えますし、何より安らぎますね。

『家』と『庭』が揃って家庭と言われますが、まさにだと思います。

ONE’S STYLE NISHIKAWAでは植栽や外構もトータルでご提案させて頂きます。

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける