篠原ブログ

スタイルシェードが欲しい!夏を快適に過ごすために・・・

こんにちは。
ONE’S STYLE NISHIKAWAの篠原です。

暑い日が続きますね…

わたしが最近思うこと…

それは…

スタイルシェードが欲しい!!

我が家にはスタイルシェードついていません。

減額のため、スタイルシェードはつけませんでした。

ですが、今思うこと…

スタイルシェードつけてもらっとけばよかったーーー!!

暑い毎日。どんどん上がる電気代。

つけてもらっとけばよかったーーー!!

スタイルシェードとは・・・

スタイルシェードとは一体…という方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明させていただきたいと思います。

スタイルシェードは、LIXILの商品で、いわば “外付日よけ” です。

夏になると、窓から日差しが差し込んで暑い…すだれやよしずは傷む心配があるし、見た目ももっとおしゃれなものをつけたい…

そんなお悩みを解決してくれるのが、スタイルシェードです!

 

わたしがスタイルシェードが欲しいと思う三つの理由!

効果抜群!

NISHIKAWAの社屋にはスタイルシェードが付けられていますが、シェードを使っているときと、そうでない時とでは、屋内での体感温度が違います!!

写真だけでは体感できませんね…😅

ぜひ体感しに来てください!🌞(笑)

カーテンだといまいち。

NISHIKWAで採用している窓ガラスはハイブリット窓なので断熱性能はとても高いです。ですが、この猛暑だと、どうしても暑い…

我が家では、日よけのために、日が入る時間帯はカーテンを閉めて暑さをしのいでいたけど、効果がいまいち…

カーテンを閉めると直射は避けられるけど、カーテンってお家の中についているので、どうしてもお家の中に熱は入ってきてしまいます。

スタイルシェードがあれば、スタイルシェードが太陽の熱をお家の外側でカットしてるので、室内の温度を心地よくキープしてくれます。

エアコン代の節約にもつながります♪

 

 

出し入れが楽!

スタイルシェードは、使いたい時に、窓の上のボックスからサッと引き下げるだけ!

使わないときはすっきりと収納できます!!

使いたい時はこの垂れ下がっている紐を引き下げて、(よ~く見ないと見えないかもしれません😂)

そして金具に引っかける。

しまいたい時はこの金具を外すだけなので、

本当にとってもラクチンです!

金具を、お庭のフェンスにつければ、お庭をまるごと日陰にすることだってできちゃいます!

我が家では、お庭でプールやBBQをするときにキャンプ用のタープを張って日を避けていますが、なんたって出し入れが面倒…ひとりでは出すのもしまうのも大変…

今からでも遅くない!

わたしと同じように、新築当初スタイルシェードをつけていなくて後悔している人いませんか?😂

後悔はしていなくても、猛暑がつづく中、最近になってつけたくなったという人いませんか?

大丈夫です!後付けしてもらうこともできます🙌!

ぜひお気軽にご相談ください♪

みんなで快適な夏を過ごしましょう♪

 

 

次回のイベントは

建設途中のお家を限定公開

構造体感会が、8月26日(土)27日(日)の2日間開催します。

ご予約はこちらまで⇓

【ご予約受付中】四国中央市上柏町構造体感会 8/26(土)・27(日)

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける