篠原ブログ

玄関ドアをタッチキーにしたら・・・

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの篠原です。

我が家の玄関ドアは、タッチキーです!

 

新しくお家を建てるなら、玄関ドアは絶対タッチキーにしたいと考えていました。

その理由は2つ!

①よく鍵をさしっぱなしにしてしまっていたから・・・

アパートに住んでいた頃、子どもたちと出かけて帰ってきて、子どもたちを先にお家の中に入れて…靴を脱がせて…なんてしていると、玄関に鍵をさしっぱなしでお家の中に入ってそのまま…なんてことがしょっちゅうありました😂

ご近所の人に、よくインターホンで教えていただいていました…(親切な人ばかりで助かりました…😅)

②鞄からカギを出すのが面倒!!

荷物で両手がふさがっているのに、鞄からいちいちカギを出すのが面倒!!

 

わたしは2つの理由で、絶対にタッチキーを採用したいと考えていました。

 

使ってみた感想はというと・・・

 

便利!とにかく便利です😂!!

 

 

さらに我が家には、オプションで、子機的なものもつけてもらいました。

キッチン近くの壁につけてもらいました!

(写真は、現在は廃盤となってしまっている型式のものです…)

カギが閉まっている状態です。

カギが開いている状態です。

カギが開いていると、赤いランプが点灯します。

カギ閉めたっけ??と感じても、玄関まで行かなくてもキッチンで確認することができます。

 

さらに、施開錠ボタンを押せば、カギを開けたり閉めたりすることもできます!!

これが想像以上に便利!

 

例えば・・・

ぱぱがカギを持たずにちょっとそこまで外出する時・・・

玄関で「行ってきまーす!」と聞こえたら、

キッチンでカギをかけて(施錠)、

ピンポンが鳴って、帰ってきたとわかったら、

キッチンでカギを開ける(開錠)。

「ただいまー!」

想像していただけましたでしょうか??

 

我が家では、この使い方が結構便利で、つけてもらっておいて良かった~!と感じています!

 

LIXIL | FamiLock(ファミロック)

こちらのページで、他にもいろいろな便利な機能を見ることができます♪

 

 

今回は、私が実際につかってみた感想をお伝えさせていただきました☻

 

 

お客さまの生活スタイルやご要望に応じて、営業スタッフ、設計スタッフ、コーディネーターが親身になってご提案させていただきます♪

ぜひお気軽になんでもご相談ください♪

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

 

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

 

 

カタログ請求
電話をかける