福田ブログ

本年もありがとうございました。

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの営業・設計の福田です。

26日は、仕事納め。

今年1年間、お世話になった社屋や車の大掃除をしました。

   

   

   

窓ガラスの掃除には

濡れた新聞紙で拭いた後に乾いた新聞紙で拭きとると拭き残しがなくキレイなガラスになり

ガラスクリーナーいらずでした。

リーフ、プリウスの洗車に換気のエコエアの給排気口の掃除

外壁の水洗い、植栽のお手入れや草引きなどなど普段行き届いていない部分の掃除ができてスッキリしました。

 

今年もたくさんの地鎮祭、上棟式をさせて頂きました。

   

   

   

女性スタッフが多い新築部ですが、男女関係なくお客様のために一棟懸命取り組んでいます。

 

住MYカレッジも開催させて頂き

お家づくりに大切なローン、土地、構造、性能などなど

皆さんお家づくりを後悔しないように真剣に学ばれていました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

  

年末も雪が降りましたが、1月には雪が積もりましたね。

 

 

住んで1年半のハウスオーナーさま宅訪問もZOOMで開催させて頂きました。

実際にスーパーウォール工法に住まわれた感想や良かった点、もっとこうしたら・・・など

完成見学会では分かりにくい、リアルなご意見をたくさん教えて頂きました。

 

 

   

8月にはテレビ愛媛で毎週日曜日に放送されている【ますあつ】の取材にきて頂き

NISHIKAWA社屋がテレビデビューしました。

 

   

   

そんなテレビデビューを更に上回る出来事が5月にありました。

全国ネットで放送されている【出川哲郎の充電させてもらえませんか?】にNISHIKAWAで建てさせていただいたお家が全国デビュー!!

ミキ昂生が充電する際にお家をカッコイイと大絶賛して頂きました。

 

   

   

兵庫県の【ユニソン社屋】と【morineki(もりねき)】の視察へ行かせて頂きましたが

何より、パッシブ設計の第一人者の松尾設計室の松尾さんと直接お話させて頂きたくさんの情報と刺激を頂きました。

 

今年は西川建設60周年、ONE’S STYLE NISHIKAWA1周年を記念して

マルシェと感謝祭を2か所で同時開催させて頂き、たくさんのハウスオーナーさまにご来場いただきました。

   

   

   

3年ぶりの感謝祭、【ミニ上棟】【カンナ削り】など新しい企画もあり大盛況でした!!

   

   

   

   

 

 

今年も、たくさんのカッコイイデザインのお家を一緒に考え建てさせていただきました。

   

    

 

   

   

   

   

   

ホワイトの塗り壁、ブラックのガルバリウム鋼板の外壁

ナチュラルなインテリア、間接照明、オシャレな家具

何より、便利な家事動線、外構もしっかりと間取り提案の時から考えさせていただきました。

2023年も住み心地の良い暮らしの提案と家事がラクになるような便利な間取りを考え

お客様と一緒にスタッフ一同『一棟懸命』の気持ちで頑張りたいと思いますので引き続き

ONE’S STYLE NISHIKAWAと西川建設をよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。