井原ブログ

施工事例集/玄関(内観)と収納

こんにちは、設計の井原です。

今回は、玄関(内観)の施工事例を紹介したいと思います。

玄関はおうちの中でもとても重要で、内部でも一番見られる場所ではないでしょうか。

家の中へ遊びに来られる方だけでなく、荷物を持ってきて下さる宅配業者さんなど、お知り合いでない方にも見られる場所です。

なので常に綺麗に保っておきたいですし、ご家族皆さんにとっても使いやすい収納があるととても便利です。

 

土間から一段上がった玄関ホールは、L字だと土間が広くなり、複数人で靴を履くことができます。

特に朝は玄関が渋滞するということも避けられますし、ゆとりがある空間になりおすすめです。

また、間接照明と組み合わせると、より一層素敵な玄関になります。

靴収納の上部に間接照明やピクチャーレールをご提案させていただくことも多いです。

 

こちらは土間に造作のすのこを置き、あえて玄関にはリビングとの壁を設けず、靴収納も土間から浮かせて壁付にしています。

収納もたっぷりありますが、とても開放的な空間になっています。

 

そして最近では、玄関に靴収納や土間収納を設けることも多くなりました。

お子さまの使う遊具、ベビーカー、趣味のキャンプ用品、釣り道具…などなど、

靴を脱がなくても収納できる場所がたくさん欲しいという方におすすめなのが、土間収納と靴収納を兼ね備えた間取りです。

コートクロークも兼ねていて、帰宅動線もばっちりです。

 

こちらのおうちには、趣味のお部屋と土間収納を兼ねたスペースがあり、見ているだけでわくわくします。

 

ラーチ合板とOSBボードでかっこよく仕上げています。

自分だけのこんな素敵なお部屋があると、お家にいる時間がとても楽しくなりますよね♪

 

玄関の収納は、扉をつけたり、ロールスクリーンやのれんにしたりと、お客様のご要望にあわせてご提案させていただいております。

 

また施工事例を紹介させていただきます。

 

------------------------------------------

♪見学会のご案内♪

四国中央市金生町新築完成見学会2/12(日)・2/19(日) ONE’S STYLE NISHIKAWA (ones-style-nishikawa.com)

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

 

カタログ請求
電話をかける