井原ブログ

施工事例で紹介♪|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE NISHIKAWA

こんにちは 設計の井原です。

 

今日は、NISHIKAWAで人気のアイアン(スチール)の階段と手摺を紹介します。

最近は平屋をご検討される方も多いですが、やっぱり2階建ても人気です!

中でも、アイアンのスケルトン階段と手摺は以前から人気です。

 

メリットとしては、耐久性が高く、すっきりとしたデザインになり、採光性が高いことです。

 

黒はアクセントになり、空間にもメリハリが生まれます。

白やグレーは馴染むので主張せず、どのインテリアとも相性が良いです。

 

デメリットとしては、人によっては、恐怖感を感じる方もいらっしゃる点と、

どうしてもコストが高くなりがちなことです。

お子さまがらっしゃるおうちには、ネットを一緒に施工させていただいております。

 

スケルトンの階段と手摺のある吹抜けは、暑さや寒さを心配される方もいらっしゃいますが、

SW構造で第一種換気を採用しているNISHIKAWAのおうちでは、ほとんど影響がありません。

我が家も採用していますが、冬はの寒さにも影響せず、むしろ夏は2階のエアコン1台で家中が涼しくとても快適でした。

デメリットを踏まえても、それでも我が家は採用してよかったことのベスト10に入るのがこのアイアン階段と手摺です。

機能としての階段・手摺だけでなく、デザインとしても大満足です。

 

NISHIKAWAの施工事例も載せておりますので、ぜひInstagramなどチェックしてみてください♪

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

 

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!