井原ブログ

手軽に自然を満喫できるグランピングを♪

こんにちは、ONE’S STYLE NISHIKAWA 設計の井原です。

大型連休の時に、家族で高知への帰省を利用して四万十でグランピングをしてきました。

私は高知出身なのですが、母方の実家が宿毛という高知の西にあり、祖父母の家へ行く前にグランピング施設にて一泊しました。

このご時世になってから、遠出の旅行はあまり出来ていませんが、

その代わりに、家族でキャンプやグランピングを楽しむことが増えました。

グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽にキャンプを楽しむことができます。

今回は、「山みず木」という四万十のグランピング・キャンプ施設を利用しました。

受付のある建物からの景色がオーシャンビューでとても素敵でした!

敷地面積5万坪の施設内には「絶景の秘湯」といわれる温泉をはじめ、グランピング・キャンプ場・宿泊棟・カフェ、そして太平洋に突き出した岬の先端の高台には広大なオーガニックファームもあります。

今回宿泊したGLAMP14は四万十川河口とオーガニックファームを隔てる原生林の森の中にあり、四万十川から吹き上げる風が心地よく原生林の森を吹き抜けとても気持ちの良い場所でした。

 

水平線から登る朝日と、穏やかに流れる四万十川の水面を紅く染める美しい夕焼けが同じ場所から望む事が出来る最高のロケーション。

一番新しいサイトだったこともあり、ベルテントの中にはシングルベッドが4つあり、

冷暖房設備や冷蔵庫などは完備されていて、食器なども必要なものは全て揃っていたので、子連れでも少ない荷物で気軽にキャンプを楽しむことができました。

森の中には木製ブランコもあり、ハンモックや滑り台など、子供も大喜びで汗だくになりながらたくさん遊びましたよ♪

 

マスク無しで自然の中で思いっきり遊べる貴重な時間。

キャンプファイヤーができるエリアがあったり、夜もライトアップが素敵で大人もとっても楽しめた日になりました。

ご興味のある方はぜひ♪→森でキャンプ – 山みず木 (yamamizuki.net)

今回宿泊したエリア以外にも、キャンプサイトやオーシャンフロントの場所など、魅力的なサイトがいっぱいあります♪

(画像は公式サイトをお借りしました)

この夏も別のグランピング施設を予約をしているので、今から楽しみです♪

 

弊社にも、スノーピークのアウトドアギアを使ったキャンピングオフィスがあります。

セミナー開催や、会議の時によく利用しています。

キャンピングオフィスには、いつもと違った場所で時間を忘れてリラックスする効果、セミナーも参加者の理解度が高くなったり、意見が出やすくなる効果があるそうです。

お越しの際は、このオフィスもぜひご覧ください♪

 

【お知らせ】

新築完成見学

■見学会DATE
見学会日程 2022年5月21日(土)〜5月29日(日)
10:00 〜 17:00
《予約制 各回1組》
※ご予約時に詳しい場所をご案内いたします

見学会の詳細はこちらまでONE’S STYLE NISHIKAWA 完成見学会

お問い合わせ・ご予約
【FREE DIAL】0800-200-7124
ご予約はこちらまで➡ご予約フォーム


四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 
Instagramリールで→ROOM TOUR 
始めました!!!是非ご覧ください♪