半田ブログ

引越しして1年が経ちました!!!太陽光1年間の結果をお知らせ◎|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE NISHIKAWA

ONE’S STYLE NISHIKAWA コーディネーター 半田 です。

5月25日(土)26日(日)も見学にお越しいただき誠にありがとうございます。

自邸は、5月25日(土)でしたが、平屋希望のお客さまが多く平屋のおすすめポイントをこれからも発信していきたいと思います。

見学会は、随時開催!!6月1日(土)・2日(日)も見学したいなとお考えのお客さまはぜひご予約下さい♪

本日は、新築完成から1年が経ち、住まい方のいろいろな情報をお伝えしたいと思います◎

1年間は本当に、あっという間です。

さすが!!!!スーパーウォールのお家!!!

何より、冬は暖かく夏は涼しく、太陽光のおかげで年間の光熱費(電気代)がなんと・・・

2023年4月に引越ししてから5月分より金額をグラフにまとめてみました!!!

まず、最初の3カ月は、四国電力でんかeプランで契約。

四国電力でんかeプランとは➡でんかeプラン

2024年5月の料金です

 

基本料金があるタイプです。

ただ私の場合は、電気使用量を見ると

5月 117kwh  6月  139kwh  7月 158kwh

 

太陽光のおかげで、電気を買っていなかった為、使用量が少なく基本料金の定額がもったいない状態です(´;ω;`)ウゥゥ

その為、切り替えを依頼(電話連絡ですぐ変更できます)切り替え依頼は、翌日から新プランに対応の為6月に依頼したので、7月まででんかeプランになっております。

切り替えたプランは、四国電力おとくeプラン

四国電力おとくeプランはこちら➡おとくeプラン

ご家庭向けの基本料金

使った分だけお支払いするプランです。

8月からは、おとくeプランです。

ポイント①

我が家は、長風呂好きの私と、娘がいるので、年中お風呂はしっかり浸かります。

その為、追い炊き機能も使いながら460Lのエコキュートも平均400Lは使用しています。

エコキュートを沸かす電気使用量が1カ月で一番多く使っているので、その分お昼の太陽光を上手く利用して、昼間に湧き上げ時間を設定しています。

ポイント②

その他、お昼に使うようにしている家電製品は、洗濯機(ドラム式)の乾燥です。

洗濯の乾燥は洗濯時間が合計3~4時間必要なので、電気使用量も増えます。

そこで、エコキュートと同様昼間に設定!!!仕事に行く前にスタートして出勤しています。

(おしゃれ着などデリケートな洋服は、夜洗って中干しです!!

室内干しのスペースもしかっり確保の為、ストレスフリーの生活になりました。

⇓⇓⇓こちらのブログもご覧ください。

洗濯物・外干し派?室内干し派?|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE NISHIKAWA

ポイント③

最後は、毎日使う食洗器です。

最近の食洗機もエコな食洗機にはなっていますが、電気の使用量も毎日使うと加算されます。

その為、夜使ったものも、水洗いだけして食洗器の中に保管、次の日の朝、仕事に行く前にボタン一つ押して出勤しています。

匂いなども残らず、油汚れもスッキリきれいになっています。

その他は・・・

使いたいだけ夏のエアコンも気にせず26度~27度の設定で使用し、冬は、22度の温度設定

夏は、1台のエアコン(娘の部屋は好きな時に、寝室は寝るときはエアコン可動)

みんなでリビングで過ごす時は、1台のリビングのエアコンで平屋の全体が涼しくなっています。

冬は、リビングのみ1台のエアコン使用で、各部屋のエアコン(暖房)は使わずの生活で大丈夫でした。

そんな生活を1年間続けると・・・

太陽光売電収入の年間合計額は、99,093円

電気代(オール電化)年間合計額は、86,071円

なんと1年間の光熱費が、13,022円のプラスの結果となりました!!!

そして、今月の太陽光売電収入

12,563円

電気代は

5,164円

結果7,399円のプラスになりました◎

 

太陽光をつけているからだけではなく、性能が良いお家での暮らしが大切です。

『健康』『快適』『安心』『省エネ』を実現できるお家づくりをさせて頂く中で、私たちは 【気密はC値0.3以下】 【断熱は UA値0.46以下】 をお約束してお家づくりをしております。

性能についても詳しく知りたい◎

耐震について知りたい◎

施工のお家を見てみたい◎

住んでるお家を見学してみたい◎

など、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

お待ちしております◎

【ご予約受付中】

HOUSE de NISHIKAWAお家づくり無料相談会 随時開催中

 

------------------------------------------

2024年6月23日(日曜日)10:00~

大人からお子さままで楽しめる沢山の催し物をご用意しております!!!

ハウスオーナーさまももちろんですが、どなたさまでもご来場が可能ですので、是非お誘いあわせの上ご来場ください!!!

詳しい内容は、またブログやSNSでご紹介致します。

西川建設の、ホームページも是非ご覧ください◎

西川建設株式会社

リフォームの事は、西川建設にお任せください◎

------------------------------------------

スタッフの家

 

スタッフ邸が見学ができるようになりました。

スタッフの住まい方や、インテリア、収納方法などご参考にしてください◎

スタッフの家 見学ご予約フォームよりご予約お待ちしております。

建てるまでの考えや、住んでみての感想やどんな想いでお家を考えたのかなど、質問に答えさせていただいております。

是非、お家づくりの参考にしていただければと思います。

クリック⇓⇓⇓

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

YouTube始めました♪

➡ 公式YouTube

クリックしてね

⇓⇓⇓

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

⇓⇓⇓

------------------------------------------

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

カタログ請求
電話をかける