井原ブログ

外壁が塗装されました!

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの設計担当 井原です。

自邸の施工が着々と進み、先週外壁に塗装がされました!

仕様決めの段階で色々と悩みましたが、外壁の塗壁の仕上がりが夫婦共に一番気になっていました。

仕様決めでも一番悩んでいた外壁の色。。。

サンプル帳でもこんなに色々とあります!

薄くないグレーが良くて、コーディネーターにもたくさん相談にのってもらいました。

大きいサンプルを作ってもらい、外に出して並べてみたり…

家族全員で決めたものの、弊社では今まで塗ったことが無い色だったので不安もあり、とても気になっていました。

 

外壁塗装の準備として、養生をしっかりとして下さいました。

そのあと、シーラー塗布→主材(塗料)下塗り→主材(塗料)上塗りを行います。

一回目の塗装後はこんな感じです。

一回目だけですごいたくさんの量が塗られていました!空いた缶を見てびっくり!

上塗りが終わった後は、パターン付をし、模様を押さえます。

模様もたくさんの種類から選ぶことができますが、NISHIKAWAで人気のトラバーチン調にしました。

 

仕上がりはこんな感じになりました!

天気によって、太陽が当たる部分と影で印象は変わりますが

完成はイメージ通り、選んだ主人も大満足です。

玄関の無垢の杉とよく合い、素敵やね~と主人と言い合っていました。

 

まだ足場がのいていないのですが、また次回、色々とお披露目が出来ればなと思っております!

---------------------------------------------------------------------------

今週末開催されます、marché de NISHIKAWA  についてのお知らせです。

開催日時 2022年11月27日(日)
10:00 〜 16:00
《10:00より入場開始とさせていただきます。ご了承ください。》

詳しい内容は、ホームページのイベント情報や、Instagramにも記載しておりますのでご覧ください。

イベント情報marché de NISHIKAWA

Instagrammarché de NISHIKAWA

オーナー様限定スタンプラリー開催

同日に西川建設にてオーナー様限定の『感謝祭』を開催しております。

西川建設Instagram➡感謝祭

西川建設株式会社ホームページ➡感謝祭

西川建設の『感謝祭』とONE’S STYLE NISHIKAWAの『marché de NISHIKAWA』の両方の会場にご来場くださったオーナー様には周年記念のスタンプラリーでエコバッグをプレゼントいたします♪

是非ご参加ください♪

『marché de NISHIKAWA』では、四国中央市だけではなく、今年も高知県や、香川県から初出店や、2回目の出店様などございます。是非Instagramなどでチェックしてみてくださいね!!