谷川ブログ

ペットと暮らす|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE

こんにちは☺

ONE’S STYLE NISHIKAWA谷川です。

今日は『新築でペットと暮らす』をテーマにブログを書きたいと思います✍

我が家には、マルプー(マルチーズ×トイプードルのMIX犬)とトイプードルの2匹のワンちゃんがいます🐶

小型犬ということでしたが、中型犬に近いビッグサイズのワンちゃん達です。

2年ほど前に自邸が完成すると同時に一匹目のワンちゃんがやってきました。

初めは新築ほやほやのお家にワンちゃん⁉、、、と少々不安もありましたが、色々と工夫したりする事で不安も解消され快適に暮らせています。

最近、お家を建てられるお客さまで『ペットと一緒に暮らしたい!』とご希望される方が多くいらっしゃるので、

ペットと快適に暮らすために、我が家の失敗談工夫したポイントなどをご紹介します。

 

まず、一番心配だったのは床材のシミ壁のキズです。

我が家の床材は、キッチン・洗面所・トイレはタイル材を使用、その他のリビング・寝室等は複合フローリング(フローリングの上に数ミリの無垢材を貼り付けているもの)を採用しています。

 

水廻りはタイルを使用しているため、ワンちゃんがおしっこをしても特に気にする事なくサッと拭けて跡も残りません。

ですが、リビングなどの無垢材はタイルの様にはいかないのでトイレトレーニングが完了するまではすごく気を使い、しみにならないようおしっこをしたらすぐに拭くを毎日繰り返していました。

そこで色々と調べてたどりついたのは、ホームセンターなどで購入できる透明のシートです

この透明のシートのおかげで無垢材がしみになったり汚れる心配がなくなりました。

子犬の頃は好奇心旺盛で、壁をガジガジしてしまったりもします。我が家も一カ所やられちゃいました💦そこで、ガジガジされそうな壁にはホームセンターで板を買ってきて張り付けました。マスキングテープで貼っているので跡も残りません✨(白くペイントして壁と同化させる予定です🖌)

ワンちゃんがお散歩から帰ってきた時に、足を洗う洗い場も設置しました。

あとは、ソファはカバーが取り外しできお洗濯できるものを選んだり…と色々と愛犬仕様のものを選びました。

床や壁、天井には消臭・防臭効果のある素材を使用する事でペットのニオイ対策にもなります。

機能別に素材を選ぶことでニオイだけでなく・キズ対策音対策も兼ねられるものもありますので、そういったものを上手に使ってペットたちも私たちも快適に暮らせたらいいですね♪

 

こちらはペットと暮らすお家の施工例です。

 

 

 

『ペットとの暮らし』は大変なこともありますが、それ以上に私たちに安らぎや癒しを与えてくれます✨

ONE’S STYLE NISHIKAWAではペットと暮らされている方、またはこれからペットとの暮らしを考えられているお客さまへも、快適に暮らしていただけるお家のご提案をさせていただいていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

------------------------------------------

【5月見学会のお知らせ

スタッフの自邸見学会!!

平屋と、2階建ての2件で開催決定

暮らしをご覧頂くことで、完成見学会の見学以上に、その後の暮らしのイメージを膨らませていくことができます。

5月25日(土)と26日(日)に開催決定!!!

■「光と影」~素材を生かしたグレーの平屋~


四国中央市金田町にて、 ONE’S STYLE NISHIKAWAスタッフのコーディネーターのお家見学会を開催いたします。

ご予約はこちらをクリックしてね♪⇓⇓⇓

■建築と料理を愛する家族想いなお家


四国中央市金生町にて、 ONE’S STYLE NISHIKAWAスタッフの女性設計士のお家見学会を開催いたします。

ご予約はこちらをクリックしてね♪⇓⇓⇓

nishi05-26hp-2.png (1080×689)

------------------------------------------

スタッフの家

 

スタッフ邸が見学ができるようになりました。

スタッフの住まい方や、インテリア、収納方法などご参考にしてください◎

スタッフの家 見学ご予約フォームよりご予約お待ちしております。

建てるまでの考えや、住んでみての感想やどんな想いでお家を考えたのかなど、質問に答えさせていただいております。

是非、お家づくりの参考にしていただければと思います。

クリック⇓⇓⇓

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

YouTube始めました♪

➡ 公式YouTube

クリックしてね

⇓⇓⇓

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

⇓⇓⇓

------------------------------------------

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

カタログ請求
電話をかける