谷川ブログ

“ヌック”ご存じですか??|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE NISHIKAWA

こんにちは☺

ONE’S STYLE NISHIKAWAの谷川です。

もうすぐ梅雨入りという事で、我が家の庭の植物たちもモリモリ元気に育っています。

去年植えたスモークツリーも、フワフワの花を咲かせてくれました。

毎日、玄関先でお出迎えしてくれるのでとっても癒しになっています✨

 

突然ですが、皆さんは『ヌック』と言う言葉を耳にしたことがありますか??

本日は、私ももう一度お家を建てるなら絶対に取り入れたい!と思った、ここ何年か注目を集めているヌックについてご紹介します。

まず、ヌックとは…

居心地のいいこじんまりとした隠れ家のようなスペース」を意味します。

もともとはスコットランド語の「ヌーク(neuk)」が語源といわれていて、暖炉脇の暖かな腰掛け(イングル・ヌーク)の快適なイメージが元になり、ヌックという言葉がこじんまりとした快適な場所を表すものとして使われるようになったそうです。

隅っこ・角っこ・端っこ』 の様な場所のことを示したりもするそうです。

 

なんだか、子供の頃好きだった狭くて隠れ家のような居心地がいいスペースを想像しますね💭💭

 

ヌックの大きさはさまざまで、1人で寛ぐためのこじんまりしたスペースから、家族や友人と一緒に過ごすゆったりとした広さの大きめのスペースのものがあります。

また用途によって、色々な種類のヌックがありますのでご紹介します。

◎リーディングヌック  ゆったりとくつろぎながら本を読むことができるスペース

◎キッズヌック  子供の小さな遊び場になり、おもちゃ置き場にもできるスペース

◎ペットヌック  ペットにとって快適な空間を作ることで、安全で落ち着くスペースに

◎ベンチヌック 窓辺をベンチのようにする事で、家族が集まる時も一人で過ごす時も、居心地よく過ごせるスペースに

 

このように、使い方を工夫することで癒しの空間になります。

自分だけのくつろげるスペースで、お家時間をゆったり快適時間にしたいですね♪

 

先日、見学会をさせていただいたお家のヌックが素敵だったのでご紹介させてください。

こちらは、LDKの一角に小上がりスペースを設けたヌックです。

間接照明の柔らかい光効果で、ゆったりとくつろげる癒しの空間へ、

開放的なリビングとのメリハリをつけることで、落ち着ける場所になっています。

 

 

ONE’S  STYLE  NISHIKAWAスタッフ邸のヌックもご紹介します↓↓

窓辺のベンチヌック

出窓ベンチで、窓のそばで日向ぼっこをしたり、本を読んだり、リラックスした時間を過ごすことができるヌックです。

窓辺のヌックには、雑貨やお花を飾るだけでとても絵になります。

こちらの窓辺のヌックは大人気で、現在施工中のお家でも取り入れられています♪

 

どうでしたか??

自分だけのヌックを作りたくなりますよね♪

 

------------------------------------------

2024年6月23日(日曜日)10:00~

大人からお子さままで楽しめる沢山の催し物をご用意しております!!!

ハウスオーナーさまももちろんですが、どなたさまでもご来場が可能ですので、是非お誘いあわせの上ご来場ください!!!

詳しい内容は、またブログやSNSでご紹介致します。

西川建設の、ホームページも是非ご覧ください◎

西川建設株式会社

リフォームの事は、西川建設にお任せください◎

------------------------------------------

スタッフの家

 

スタッフ邸が見学ができるようになりました。

スタッフの住まい方や、インテリア、収納方法などご参考にしてください◎

スタッフの家 見学ご予約フォームよりご予約お待ちしております。

建てるまでの考えや、住んでみての感想やどんな想いでお家を考えたのかなど、質問に答えさせていただいております。

是非、お家づくりの参考にしていただければと思います。

クリック⇓⇓⇓

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

YouTube始めました♪

➡ 公式YouTube

クリックしてね

⇓⇓⇓

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

⇓⇓⇓

------------------------------------------

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

カタログ請求
電話をかける