半田ブログ

コーディネーターの休日◎車で30分徳島県三好市池田町の魅力をお伝えします|四国中央市でお家を建てるなら、高性能住宅工務店ONE’S STYLE NISHIKAWA

ONE’S STYLE NISHIKAWAコーディネーターの半田です。

今日は、おすすめスポットのお話をしたいと思います。

私が住む、四国中央市金田町から車で(高速でも30分弱です)下道30分徳島方面に進むと徳島県三好市池田町に到着します。

ちょっとドライブにもちょうど良く、30分の距離感で家から近いこともあり自然がいっぱいの池田町には魅力がいっぱいです。

今日は2つの施設をご紹介!!!

まず一つ目は、MINDE KITCHEN 【真鍋屋】

 

ブログにご紹介の許可をいただきましたので、沢山の魅力をお伝えしたいと思います◎

まずは、ここは何かというと…

生涯活躍のまち(日本版CCRC)構想を総合戦略に盛り込んでいる三好市に、多世代市民の交流拠点となる施設(築100年以上の古民家をリノベーション)が2018年6月1日にオープン。施設内にオープンした『MINDEキッチン』は、マチの食堂としての機能をもたせ、食を軸とした交流の場づくりだけではなく、糖尿病死亡率ワースト、小中学生の肥満率が高く、野菜摂取量が不足しているという徳島県の「食の課題」に取り組んでいるようです。また、地域の名産・特産物を楽しめるフードを提供し、地域外からの来訪者も増やすと同時に、手ごろな価格帯のカフェメニューを用意して、地元学生の居場所づくりにも取り組んでいる◎そんな素敵な取り組みの多世代市民の交流拠点となる施設です。

今回は、コーディネーターの谷川とランチに行ってきました。

(築100年以上の古民家をリノベーション)素敵空間すぎて、ちょっとした旅行に来た気分になれます。

リノベーションって本当に素敵です。これまでの歴史も生かしながら、流行を取り入れているデザインは、コーディネーターとしても勉強になりました。

ONE’S STYLE NISHIKAWAは新築担当ですが、西川建設は、リノベーションなどリフォームの担当ですのでもちろんお気軽にご相談ください。

西川建設株式会社

古い民家をリノベーションしてお店を!!!!そんな計画!!!!是非お待ちしております◎

そしてそして、お店の店内は

と~っても素敵!!!!おしゃれな空間と色合いもとっても素敵です。

古民家らしさも失っておらず、歴史感じる柱や梁がとっても素敵でした。

さてさて本題の今日のランチは、こちら!!!

MINDEランチ(月替わり)

6月 骨付き鳥のロースト をいただきました。

私は、今回で5回目くらいですが、いつきてもおいしいランチです◎

また中庭があり

なんとも言えないこの空間!!!

ステキが詰まったMINDE KITCHEN 【真鍋屋】にぜひ行ってみてくださいね。

レジ前には、徳島のお土産もありました。

そして、こちらのパンをご存じですか??

毎週、土曜日に販売しているようです。

箸蔵とことんの食パンです。私はこちらの食パンも大好きです!!!

箸蔵とことんの食パンとは・・・

こちらの施設!!! ➡ 箸蔵とことん

地域交流拠点 箸蔵とことんは高齢者/障がい者のプロである社会福祉法人池田博愛会が管理・運営しています。
三好市生涯活躍のまちづくりにおける地域再生推進法人として地域交流拠点を開設することにより、
地域の拠り所、安らぎの場所として地域の産業を支え雇用を生み経済を活性化させる事により、
次世代に繋ぐことをコンセプト。

こちらの建物もなんといってもおしゃれ!!!素敵です!!!

そこにある

とことんベーカリー Tocoton Bakery

のパン!!!特に私は、食パンがおススメです。

  甘くて柔らかいパンがはまるうまさ!!!です。

是非、食べてくださいね♪焼きたては特においしさ倍増です。

とことん食堂 

も施設の中にあり、特に唐揚げ定食は、大人気です。私も食べましたが、思わずお持ち帰りでも購入しました。

とにかくジューシーです。

是非ランチへ行ってみてくださいね♪

またお子さまが遊べる2Fエリア!!!

こども広場

おこさまの週末のお時間に1日過ごせる空間とっても便利ですね♪

そして、新鮮な産直市場もあります。

谷川とお野菜をたっぷり購入して楽しい休日を過ごしてきました~

おいしい食べ物を食べて、自然たっぷりの空間と、素敵な建物を見て刺激のある時間になりました。

まだまだ魅力のある池田町!!!!

もしおすすめの場所がありましたら教えてください◎まだまだいろいろと行ってみたいと思います。

完全なプライベートのお話にはなりましたが、今日も読んでいただきありがとうございます◎

そしてそして徳島県といえば…

ONE’S STYLE グループに新しく

SIN-HOUSE がオープンしました

 

徳島県での新築・リフォームの施工やお問い合わせは、是非 SINーHOUSEへ

そして!!!!!!!!!!!!

いよいよ今週末は…

2024年6月23日(日曜日)10:00~

 

大人からお子さままで楽しめる沢山の催し物をご用意しております!!!

ハウスオーナーさまももちろんですが、どなたさまでもご来場が可能ですので、是非お誘いあわせの上ご来場ください!!!

詳しい内容は、またブログやSNSでご紹介致します。

西川建設の、ホームページも是非ご覧ください◎

西川建設株式会社

リフォームの事は、西川建設にお任せください◎

------------------------------------------

【自社分譲地情報】

【ご予約受付中】先行予約開始!

四国中央市金生町下分自社分譲地「ウエストリバー桜住吉」分譲地・土地個別相談会

6/29(土)・30(日)開催

クリック⇓⇓⇓

6/29(土)・30(日)の2日間限定!
ONE’S STYLE NISHIKAWAにて、四国中央市金生町下分自社分譲地「ウエストリバー桜住吉」の分譲地・土地個別相談会を開催します!

また2024年8月末まで、
四国中央市金生町下分自社分譲地「ウエストリバー桜住吉」で土地・建物ご契約の方にかぎり
太陽光発電システムプレゼントいたします!

詳しくは6/29(土)・30(日)開催の分譲地・土地個別相談会にてご説明いたします。
※上記日程でご都合が合わない場合は、調整いたしますのでご連絡、お問い合わせください。

------------------------------------------

7月完成見学会情報

【ご予約受付中】「ペットと暮らすスローライフな平屋の家」妻鳥町新築完成見学会7/13(土)〜7/21(日)

 

詳しくはこちら➡   「ペットと暮らすスローライフな平屋の家」

 

------------------------------------------

【ご予約受付中】

HOUSE de NISHIKAWAお家づくり無料相談会 随時開催中

------------------------------------------

スタッフの家

 

スタッフ邸が見学ができるようになりました。

スタッフの住まい方や、インテリア、収納方法などご参考にしてください◎

スタッフの家 見学ご予約フォームよりご予約お待ちしております。

建てるまでの考えや、住んでみての感想やどんな想いでお家を考えたのかなど、質問に答えさせていただいております。

是非、お家づくりの参考にしていただければと思います。

クリック⇓⇓⇓

 

------------------------------------------

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

Tiktokも始めました♪

➡ 公式Tiktok

YouTube始めました♪

➡ 公式YouTube

クリックしてね

⇓⇓⇓

フォローやいいね♡をよろしくお願いいたします。

⇓⇓⇓

------------------------------------------

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

カタログ請求
電話をかける