篠原ブログ

気密測定を全棟実施

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの篠原です。

 

ONE’S STYLE NISHIKAWAでは、全棟で気密測定を実施しています。

 

気密測定とは…

住宅の隙間の量を計測する検査のことです。

この気密測定によって、住宅の隙間相当面積がわかります。

 

では気密測定の様子を簡単に、ご紹介させていただきます。

サッシやドアの工事が完了した段階で、一邸一邸、気密測定を実施します。

 

使用する機械はこちら!

この大砲のような機械、どのようにして使用するのでしょうか…

この中にある大きな、強力なファンを使って、建物内の空気を外に出していきます!

隙間の多い住宅では、隙間から多くの外気が建物内に流入して、屋内と屋外の気圧の差があまり生じません。

しかし、隙間の少ない住宅では、流入してくる外気が少ないので、屋内と屋外の気圧差が大きくなります。

この原理を利用して計算すると、隙間の総量が算出できます。

算出した数値は、一般的にC値と呼ばれており、

このC値、高気密住宅の目安は2.0とされていますが、ONE’S STYLE NISHIKAWAではなんと、0.3以下をお約束しています!!

数値が小さければ小さいほど、隙間が少なく、より高気密であることがわかります!

ちなみに、測定した気密測定結果は、数字でお施主様にもご確認いただけるよう、性能報告書を作成し、お渡ししています!

 

そもそもなぜ、高気密が魅力的なのか…

簡単に3つご紹介します!

・省エネを実現することができ、お財布にも地球にも優しい☻

・ヒートショックの予防につながります☻

・遮音性が高いので近隣住民とのトラブルの心配が減ります☻

 

高気密・高断熱の住宅についてもっとくわしく知りたい方は、ぜひ営業スタッフに、お気軽にご質問ください☻

 

イベントのお知らせもぜひご覧ください!

実際に建っているお家でぜひ、高気密を体感してみてください♪

 

【お知らせ】

新築完成見学

見学会DATE
見学会日程 2022年6月18日(土)〜6月26日(日)
10:00 〜 17:00
《予約制 各回2組》
ご予約時に詳しい場所をご案内いたします

見学会の詳細はこちらまでONE’S STYLE NISHIKAWA 完成見学会

お問い合わせ・ご予約
【FREE DIAL】0800-200-7124
ご予約はこちらまで➡ご予約フォーム

 

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 

 

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける