豊田ブログ

グラス

梅雨入りですかね…

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

私は先日、枝豆とオクラの種をポットに植えました。

大豆のように丸いのが枝豆の種で、黄色い色がついた小さい種がオクラの種です。

オクラの種自体は黒っぽい感じなのですが、わかりやすいように色を付けているのだと思います。

枝豆の種類は天ヶ峰だったかな…

オクラは、丸オクラを植えました。

角オクラ(横に切ると5角形の形になるオクラ)は収穫が遅くなってしまうと、硬くなるけれど、
丸オクラは収穫のタイミングが遅くなっても、硬くなりにくいからおすすめですよ!

と種屋さんに教えてもらい、数年前から丸オクラを植えています。

確かに、オクラはあっという間に大きく育ってしまうので、助かっています。

暑くなり、枝豆にオクラ 食べるのが楽しみです!

 

そして、暑くなってきたこの季節におすすめのグラスがあります。

 

KINTO の

KRONOS ダブルウォール シリーズです。

https://kinto.co.jp/collections/glasses

耐熱ガラスの二重構造で注いだものが宙に浮かんだように見えるKRONOS。
土星の輪を思わせるリングは心地よいグリップ感をもたら、カップの内側はドリンクを飲み干しやすい角度に設計されています。
断熱効果があるため、冷たさ、熱さをより長くキープ。ドリンクだけでなくデザートカップとしても使うことができます。

 

NISHIKAWAのスタッフも使用していますが、アイスコーヒーがとても美味しそうです!

高知市大津にある家具・雑貨のお店  KAGULAS で取り扱いがございます。

https://www.ones-style-shk.com/kagulas/

高知に足を運んだ際は、是非お立ち寄り、手に取ってみてください。

 

 

【お知らせ】

新築完成見学

見学会DATE
見学会日程 2022年6月18日(土)〜6月26日(日)
10:00 〜 17:00
《予約制 各回2組》
ご予約時に詳しい場所をご案内いたします

見学会の詳細はこちらまでONE’S STYLE NISHIKAWA 完成見学会

お問い合わせ・ご予約
【FREE DIAL】0800-200-7124
ご予約はこちらまで➡ご予約フォーム

 

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 

 

カタログ請求
電話をかける