篠原ブログ

やっぱり便利な土間収納!

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWAの篠原です。

新築を建てるならぜひとも欲しい土間収納!

土間収納があるメリットを、NISHIKAWAでの施工事例と共にご紹介させていただきます♪

土間収納があるメリット

①家の外には置いておきたくないけど、室内には持ち込みたくないものを収納できる

室内には持ち込みたくないようなもの、

ガーデニング用品やベビーカー、子供がお外で遊ぶおもちゃなど、土汚れなどが気になるようなものを収納することができます。

スポーツや部活をしているご家族がいる場合、道具を収納するのにも便利です。

他にも、コープなどの宅配サービスを利用している場合、配達の際に一緒に受け取る発砲スチロールを収納することもできます。

  

あまり広い土間収納ではないですが、靴の他に、ゴルフバックや野球道具など、上記のものも収納することができます。

②外出や帰宅時の動線がスムーズに!

ハンガーパイプなどを設置すると、レインコートやコートなどアウターも収納することができます。

お外から帰ってきてすぐにアウターを脱ぎ、収納することができれば、花粉やウイルスを室内持ち込まずに済むというメリットも♪

土間収納を通り抜けできるようにしておけば、帰ってきてから土間収納内で靴を脱ぎ、そのまま室内へ入っていくことができます。

 

手洗いスペースを設置すれば、ますます便利で快適な帰宅動線に!

③家族用玄関でいつでもすっきり!

家族専用の玄関を設けることで、来客用の玄関は、靴が1足も出ていないスッキリした玄関を保てます。

 

④趣味を存分に楽しめる!

アウトドアが趣味のご家庭の場合、趣味のものを室内に持ち込みにくかったりしませんか?

土間収納があれば、趣味のものをお家の中で大切に保管することができ、眺めて楽しむことができます♪

 

 

最後に・・・

土間収納には何を収納する?

あるとやっぱり便利な土間収納ですが、

何を収納したいか、どのように使いたいか、

それぞれご家庭によって、必要な広さや仕様は違ってきます。

お客さまにぴったりな土間収納をご提案させていただきます♪

ぜひお気軽に、スタッフにご相談ください♪

 

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

------------------------------------------

♪見学会のご案内♪

ご予約はこちらから↓

四国中央市妻鳥町新築完成見学会5/20(土)〜5/28(日) ONE’S STYLE NISHIKAWA (ones-style-nishikawa.com)

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

PROFILE

nishikawa staff
nishikawa staff新築注文住宅営業設計
四国中央市の気候や風土、お客様のライフスタイルに合ったお家をご提案させていただきます。ひとつひとつの建物に一生懸命想いをこめてお客様の笑顔のための空間づくりをお手伝いします。
気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください!
カタログ請求
電話をかける