半田ブログ

みなさん浄水器って使っていますか?お水を飲む習慣

こんにちは。

ONE’S STYLE NISHIKAWA のコーディネート担当の半田です。

今日は、蛇口一体型浄水器のご紹介です。

皆さん、お料理用に、飲み水などにお水を購入したり、浄水器のサーバーを置いたりしていますか。

毎週お水を買うのが重たいな~!!のお声や、

浄水器のサーバーもお湯が出る事でとっても便利ですが、

サーバーを置くスペースを考えないといけないな~!!

と言った、新築をお考えのお客様にそんなお悩みをよく耳にします。

そこで、私たちは蛇口一体型浄水器をオススメしております。

いろいろなメーカーさんがあるのですが、その中でもtakagi(タカギ)さんの浄水器を今回はご紹介します。

新築の際には、皆様に素敵なキッチンを選んで頂いておりますが、水栓のみタカギさんの水栓に変更可能です。

タカギさんの水栓の種類の中でも、特にNISHIKAWAで人気なのでが

シンプルでミニマルな
キッチンに調和するスリムデザインのこちらの、蛇口一体型浄水器LSシリーズです。

見た目もスタイリッシュで、どんなキッチンにも合うデザインがとっても人気です。

かっこいいブラックもありますよ!!

引き出せる浄水器部は、引き回しがとってもスムーズです。

洗い物も快適
大きなものを洗っても蛇口にぶつからない

浄水器部のヘッドの角度を水平に近づけることにより、シンクに開放的な空間があるのでとっても便利です。

たっぷり使える浄水シャワー
料理の下ごしらえも効率アップ

浄水・原水それぞれで、シャワー・ストレートの2つの水形が切り替えられます。

浄水カートリッジの入れ忘れを切り替えレバーでお知らせ

浄水カートリッジが入っていない場合は、浄水切替レバーが動かない構造になっているのでうっかりカートリッジが入っていないこともありません。

そして、グースネックが登場してからは、もちろんグースネック型

大きなフライパンもストレスなく洗える。
誰もが使いやすいを目指したデザイン

蛇口一体型浄水器 LCも大人気です。

手元のダイヤルを回すだけ
水形の切り替えも簡単でシンプルに

手際良い家事の動作を妨げないように、手元で水形が切り替えられるダイヤル式を採用されていて、とっても便利です。

 

センサーがご希望のお客さまにはこちらのセンサー水栓も大人気です。

施工事例:

ストレスフリーな操作性。
毎日忙しいあなたをスピーディにサポート。

タッチレス蛇口一体型浄水器 LC

現在2023.5月は、こちらのLCシリーズのみ新規の受付を中止になっておりますので、詳しくはHPへ

 

タカギの水栓のデザイン性も良いのですが、

浄水カートリッジはお好みのタイプ・交換サイクルを選べます。

また定期便でお届けしてくれるのでお忘れなく交換ができます。

浄水カートリッジは選べる3タイプ。

たっぷり浄水が使えて、ペットボトル水よりも断然お得。蛇口一体型浄水器ならいつもきれいな水が使えます。お客様の声をもとに研究・開発された浄水カートリッジ。確かな除去能力と浄水流量を両立させるために、タカギの技術をコンパクトな形状に詰め込みました。

浄水カートリッジ3タイプイメージ

※蛇口シリーズによって形状が異なります。
※蛇口シリーズによってお選びいただけないタイプがあります。

お届けのサイクルを選ぶ目安がこちら

家族の人数や炊事の頻度に応じて、浄水カートリッジのお届けサイクルを選ぶことができます。

推奨家族人数 浄水使用量の目安
(1日あたりの使用量)
浄水カートリッジ
交換サイクルの目安
5人以上 20L/日 2か月
3〜4人 13L/日 3か月
1〜2人 〜10L/日 4か月

※浄水カートリッジの交換サイクルの目安は使用量、水圧、水質(にごり、赤サビ、その他)などや、給水設備、配管の汚れ、老朽化や工事によって大幅に低下する場合があります

浄水カートリッジ3タイプ表

定期お届けサービスには

お得な特典が盛りだくさん!

浄水カートリッジ定期お届けサービスに申込むと
浄水器部無償交換や継続割引などお得な特典を受けていただけますよ!!

※賃貸物件にお住まいのお客様は下記特典の対象外となります。

Service01

特典その①

浄水器部無償交換

浄水カートリッジのお届け回数12回ごとに浄水器部をお届け。

その②

浄水カートリッジ継続割引サービス

浄水カートリッジのお届け回数10回以上で100円引き、20回以上で200円引きになるお得なサービス。

※割引額は税抜表示です。

 

その③

蛇口のあんしんサポート

 5年無償修理対応 ……
お引渡しより5年間、消耗品含めて無償修理対応
 蛇口本体 10年保証 ……
お引渡しより通常2年のメーカー保証を10年に延長
(消耗部品除く)

こんなに盛りだくさんです。

気になる質問コーナー

どうして浄水器が必要なの?

塩素

安全な水道水には必ず塩素を入れる必要があります

水道水はミネラルウォーターより多い水質基準項目数を課せられており、日本の水道水は世界的にも安全性が高いです。しかし、安全な水道水を安定的に届けるためには、消毒作用のある塩素を必ず入れる必要があります。

しかし!塩素の投入によって水道水は…

  • カルキ臭

    プールの消毒剤のような臭いがします。

  • ビタミンの分解

    お米やお野菜に含まれるビタミン類を、塩素が分解してしまいます。

その塩素を除去するために、浄水器が必要!

飲み水だけではなく、料理の下ごしらえの段階から浄水を使えば

素材の栄養素を損なわず
旨味もアップ!

浄水で

お米を研ぐ

お米は最初にいちばん水を吸収します。炊くときだけでなく、研ぐ段階から浄水を使用しましょう。

浄水で

野菜を洗う
水道水の塩素は野菜のビタミン類を分解してしまいます。浄水にレタスをつけてパリッとさせ、シャキシャキの食感を味わいましょう。

浄水で

お茶やコーヒーをいれる

水道水の塩素を除去した浄水でいれると香りも味わいもアップすると言われています。

価格

ペットボトル水より たっぷり使えてお得なタカギさんの蛇口一体型浄水器!!!

いかがでしたでしょうか。

いろいろなお悩みを快適に暮らせるよう、私たちはいろいろなご提案をさせて頂きます。

また、スタッフの自邸や、社屋でも利用していますのでなんでもご質問下さい。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

もちろん、今使っている水栓から変更したい方にもおすすめ

リフォームとして交換も可能です。

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

リフォームはこちらまでお問い合わせ下さい。

 

ONE‘S  STYLE NISHIKAWA公式Instagramでは、ROOM TOURを沢山投稿しております。

 是非フォローやいいね!、お気に入りには保存などもお気軽によろしくお願いいたします。

➡ 公式Instagram 

------------------------------------------

♪見学会のご案内♪

ご予約はこちらから↓

四国中央市妻鳥町新築完成見学会5/20(土)〜5/28(日) ONE’S STYLE NISHIKAWA (ones-style-nishikawa.com)

------------------------------------------

新築設計事業部: ONE’S STYLE NISHIKAWA

電話番号: 0800-200ー7124

新築工事・リフォーム・メンテナンス事業部: 西川建設株式会社

電話番号:0120ー58-4767

四国中央市で新築住宅を建てるなら、一度 ONE’S STYLE NISHIKAWA にご相談ください♪

四国中央市でリフォームするなら、一度 西川建設株式会社 にご相談ください♪

施工事例は→公式Instagram 公式ピンタレスト

------------------------------------------

カタログ請求
電話をかける